人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークの鉄道の駅に挑発的パレスチナ・イスラエルの広告

ニューヨークの鉄道の駅に挑発的パレスチナ・イスラエルの広告_f0230587_11444171.jpg
イスラエルでのパレスチナ人領土が狭められていることを表す、挑発的なポスター広告が、ニューヨークのメトロ・ノース鉄道のプラットホームに出された。これに対し、ユダヤ人コミュニティーのリーダーらが、憎しみ行為につながりうると警鐘を鳴らしました。

「ユダヤ人というと、人々はユダヤ人国家を考えますから、この広告は反ユダヤ主義的なものです。」とマンハッタンを本部とするユダヤ人新聞の編集者、ドヴィド・エフネは言う。
「ユダヤ人はこのようなことが起こるのを何度も見てきました。 いつも、ユダヤ人は犯罪を犯しているというメッセージによって、始まります。」

パレスチナ人領土が狭められているという4つの連続する地図と、470万人のパレスチナ人が国連によって難民と分類されているという見出しの広告代金は、コネティカットに住む元ウオール街の金融業者(84歳)によって支払われました。

イスラエルとパレスチナの平和委員会と称する10人の会員のグループの委員長、
ヘンリー・クリフォードは、「(パレスチナ領土の地図の)事実が扇動的であるなら、扇動的なことなのです。中東のすべては、アラブ・イスラエル対立のウイルスに感染しています。人々は問題の真実を知る必要があります。」と語った。

ユダヤ人リーダーらは、その広告は、大変侮辱的なイスラエルの歴史について語っていないとし、「イスラエルが実存絶滅に直面した事実を述べることなく、パレスチナ領土が1948年の状況から1967年の状況へ移行しているとする地図を表示することは、著しい歪曲である。」と、1967年のアラブ・イスラエル戦争に言及しつつ、アメリカ・ユダヤ人委員会ウエストチェスターの責任者、スコット・リッチマンは語った。

クリフォードは、30日間、メトロ・ノース鉄道の10の駅にポスターを刷るために、2万5,000ドルを支払った。 彼は “高いIQの読者”を探していたため、NY州ウエストチェスター郡を標的にしたそうだ。

クリフォードは、広告の中で重要な前後関係を無視することによって人をだますことが自分の意図ではないと語り、「メッセージは、簡潔に人々に届けられなければなりません」と言いました。

マンハッタンを本部とするユダヤ人新聞の編集者エフネは、こう言う。
「これは、イスラエルが土地横領者で、帝国主義的で、その隣人に無関心だったとして、イスラエルを非難しています。 歴史についていくらか知っている人は誰でも、もっと複雑なことであることを知っています。
最大の敵は無知であり、これらの広告は人々を利用しています。」


<lohud.com ニュースより一部翻訳して転載>
by info_tlccc-ny | 2012-07-12 11:52
<< To Heaven and b... アメリカ(米国)の出生率 >>