<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ネタニヤフ首相の演説(国連総会にて)

ニューヨークで国連総会会期中、たまたまテレビをつけたところ、生中継のイスラエルのネタニヤフ首相の演説を聞くことが出来ました。
演説の途中からですが、興味深かったので、以下にご紹介します。
ところどころ聞き取れたところで、ごく一部ですので、ご了承ください。
f0230587_2473599.jpg


たとえ国連の決議がどうであれ、イスラエルは、イスラエル国家と国民を守るためにはします。
非武装したパレスチナ国家と別にユダヤ人国家を認めてください。
国連は、イスラエルが平和を前進させるのを助けてください。

<イラン等に対して>イスラエルを滅ぼそうとする、あなたの計画は失敗します!
イスラエルを抹消しようとする敵に対して、イスラエルが受身のままであるという時代は終わりました。

ダビテ王はイスラエルの首都をつくり、ソロモン王はその山に神殿を建てました。神殿の丘は、ユダヤ教徒、イスラエル教徒、キリスト教徒が自由に礼拝する場所として、イスラエルは安全を守ることができるのです。

イスラエルとアメリカの同盟は揺るがないものです。この同盟に感謝しています。膨大な敵に立ち向かう助けをしてください。 アメリカとは核取引については意見が一致していませんが、共通の平和を守るためにことにおいてはアメリカと意見が一致しています。

イスラエルは世界の被災した国々で支援活動や緊急援助をしてきました。
イスラエルは、ソフトウエア、農業、医療など様々の分野において世界に貢献してきました。

国連は、毎年、イスラエルを非難することが恒例になっているが、イスラエルを支持してください。 それは、イスラエルを守るだけでなく、あなたがたを守ることになるのです。」

f0230587_2472456.jpg
 国連の各国代表のシラっーとした雰囲気の中で、イスラエルを擁護してほしいと力を込めて語っておられました。
f0230587_2465186.jpg
(先日、パレスチナ国家の旗が国連に掲げられた時の映像と並べて、演説中のネタニヤフ首相)
[PR]
by info_tlccc-ny | 2015-10-01 02:06