<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

騎馬警官(Mounted Unit)

f0230587_1473410.jpg
タイムズ・スクエアーで 出会った 騎馬警官たち。
騎馬警官は、マンハッタンの通り、公園、スタジアム、パレードなど、パトロールしています。 馬に乗ると、視界がよく、人混みの中をパトロールするには適しているそうです。 観光地でもあるので、人々が道をたずねたり、一緒に写真をとることも応じてくれるようですよ。

f0230587_1483768.jpgこのお馬さんたちは、ニューヨーク警察(NYPD)で訓練を受けて、マンハッタンの街に出ています。 街中の騒音や大勢の人になれるための訓練もあります。 それぞれの馬には乗り手の警官が決まっていて、その親密な関係も大切で、馬には殉職した警察官たちの名前がつけられているそうです。
街中を歩くのに慣れるには月日がかかるそうですが、私が出会った馬は、大勢の人に囲まれても、ボタボタ お構いなくトイレをしてましたので、だいぶ熟練したお馬さんだったのかもしれません (^―^) 
[PR]
by info_tlccc-ny | 2010-03-30 00:00

タイムズ・スクエアー・チャーチ(Times Square Church)

f0230587_2415533.jpg
教会の名前のタイムズ・スクエアー がある 8番街通りと 7番街通りの間 ブロードウエイのすぐそばで まさしくマンハッタンの中心にあり 実際行って驚き!
教会の建物の annex(別館) 大通り沿いには マクドナルド と ドラッグストア が入ってる。  さすが世に 入って行っています。
f0230587_243784.jpg
教会の建物は 元劇場の居抜き物件。 
神さまから示され マンハッタンのギャングや麻薬中毒者たちを 救うべく 応答した David Wilkerson牧師 の 「十字架と飛び出しナイフ」 の証しの本は日本語にもなってますね。
ブラック・ゴスペルをただで 聞けるということで 日本人観光客も行ってるようですよ♪
[PR]
by info_tlccc-ny | 2010-03-24 00:00