シティ・バイク (Citi Bike)

f0230587_22425570.jpg
 マンハッタンでは自転車専用レーンがどんどん整備され、貸し自転車が市内、100箇所以上に設置されています。 貸し自転車の数は1000台以上。
 あるバイクステーションから、行き先のバイク・ステーションに戻すというもの。

 気になるお値段は、年間パスで、$95.プラス税金。一日、たったの26セント!と売りに出しています。 24時間パス、1週間パスもあります。 つまり、ニューヨークシティで生活する人のためのものですね。
車の渋滞、地下鉄もよく工事等のため遅延やルート変更がありますから、自転車なら快適に動けます! 歩道は走ってはいけないので、車のほうはもっと運転しにくくなりますね。
f0230587_22434248.jpg
 これに便乗して、スケボーで移動する若者たちもよく見かけるようになりました。
自転車道の整備で、より移動しやすくなったというわけです☆
f0230587_2341587.jpg

[PR]
by info_tlccc-ny | 2013-07-11 23:06
<< NYC市長選2013年-ユダヤ... ワールド・トレーディングセンタ... >>