人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄骨の十字架(the cross of steel beams)          -世界貿易センター跡地(WTC Site )

鉄骨の十字架(the cross of steel beams)          -世界貿易センター跡地(WTC Site )_f0230587_5165100.jpg地図が読めず、適当に歩いていたら、この十字架に出会いました。 テレビで見たことがあったので驚きました。 これは、テロで崩壊した世界貿易センタービルのがれきの中から作業員が見つけたもの。 このように完全な十字架の形で出てきたそうです。 発見者はクリスチャンで、NY市長に9・11の犠牲者への追悼記念として用いられるよう嘆願したそうです。 十字架の題目板には、「グラウンド・ゼロの十字架 - 2001年9月13日発見・・2006年10月15日仮移設。WTCの記念博物館に、すべての人の慰めのしるしとして戻される」と書いてあります。 仮に設置されているのは、WTC跡地のはす向いにある聖ペテロ教会の建物の脇、大通り沿いです。
鉄骨の十字架(the cross of steel beams)          -世界貿易センター跡地(WTC Site )_f0230587_5171084.jpgこの十字架の左脇に、銀色の金属のような物がくっついています。 これは、消防士の服の一部です。 消防士の防火用の服が、強烈な熱によって溶けたものがメタルのように固まったそうです。       右の写真は、テロの後の救出活動で犠牲となったNY消防署の消防士343人の写真。 WTC跡地再建現場のそばにありました。
by info_tlccc-ny | 2010-04-28 00:00
<< 子供たちの失踪(Missing... グラウンド・ゼロ(Ground... >>